ココロのよりどころ

35歳、毎日遊んでます

そのストレスってSNSのせいじゃない?

 

僕もTwitterはアカウント持ってるのでたまに見てるんですけども、インフルエンサーにしても我々庶民にしても、みんなずっとイライラしてたりマウント取り合ってたりしますよね。あの負の連鎖からは早々に降りるべきだと思うのですが、みんな死ぬまであんなこと続ける気なのだろうか?誰かにマウントを取られ、また他の誰かにマウントを取り、当たり前のようにそれを繰り返してるけど、その戦いに終わりは無いということは気が付いていないのだろうか。

僕個人としては、そういった攻撃性については、匿名性の掲示板の無機質さのほうがマシだったのではないかと思う。嘘か本当か分からないような書き込みに真剣に取り合う必要もなく、仮に当てられたとしても割り切ることも容易なはず。

そうそう、通勤時に駅のホームで、ドア位置で列を作って電車の到着を待つシーンがありますけど、あれ物凄い嫌いだったんですけどね、みんなお行儀良く2列に並んで待ってるわけなんですが、電車が到着して降りる方々がブワーッと出ていく時のその瞬間、

少しでも左右どちらかに隙があれば我先にと乗り込んで行くのが本当に気持ち悪いと思います。

ついさっきまでマナーは守りますだって日本人ですからみたいな顔してた人々が、醜悪な顔を見せるんですよ。日本は駅のホームでみんな、並んでる、凄い、みたいに定期的に言われていますが、ちゃんと乗り込むところまで見てほしい。

まぁ、どうせ電車の中に入れば2席分くらい足広げる方やら、クソでかいリュックでグリグリ押してくるヤツとか、誰よりも先に降りようとドア前にブルドーザーの如く割り込んでくるボケばっかりなんだけどね。

 

プラレール S-59 京阪電車 10000系 きかんしゃトーマス号

プラレール S-59 京阪電車 10000系 きかんしゃトーマス号

  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー