ココロのよりどころ

35歳、毎日遊んでます

ひろゆきとホリエモン

 

どう見たって仲良しにやってたのに、「前から好きではなかった」とか言ってみたり、ひろゆきが「ホリエモンは面白いから好き」と言えば「好奇の目で見られても嬉しくない。イラつく」と返す。わざわざ反応してる、としか見えないんで、やっぱり好きなんだろうなぁホントは。でも餃子の件で、ホリは裏切られたと感じたんだろう。餃子屋を助けてひろゆきは評価が上がり、ホリは評価が下がった。なんて嫌なやつだ!と。

しかし、ネットの書き込みでも「ひろゆきさんは、堀江さんを見かねてフォローしたのでは?」というものがあるけど僕も同意見なんだよね。餃子屋バッシングの中、叩かれまくるホリを遠回しではあるけど救う手立てとして行ったように思えた。ひろゆきの性格的に、そうしたいからしただけで、良いことをしようとか評価を上げようとは思っておらず、餃子屋も救えてホリも救えるし別においらは大して手間もかからんしーってなとこじゃないのか。と、そんな風に僕は解釈してるんだけど。つまりメス化したホリエモンの発狂という、5chで冗談まじりに書かれているもので正解なんだろう。忌憚なく話す対談のようで、ひろゆきの弄りや絶対に意見を曲げないところをあのホリエモン平静を装いながらも丸く収めようとしてくれてる感じが面白いので、早く仲直りして欲しいよね。